Hickory Dickory Dock

今朝のCircle timeは、お歌からスタートしました♬

Ariel先生オリジナルのフラッシュカードを使った”Animal ABC”や、可愛いアヒルの指人形を取り入れた”5 Little ducks”などで、アルファベットや数を取り入れています。

最近の子供達のお気に入りは”Hickory Dickory Dock(ヒッコリー・ディッコリー・ドック)”という1曲です。

最後にゾウさんがのしのしとやってくる場面では、子ども達も”Oh No!!!”と、大興奮!

子供達がとっても可愛い表情をしてくれるので、お家でもぜひYoutubeなどで探してみてくださいね。

Circle timeの後は本日もおひさまに誘われて、みんなでお外へ☀ 帰って来てからは、クールダウンを兼ねてお話しの読み聞かせ。今日のStory timeの 1冊は、「A Color of his own」。カメレオン君が葛藤を乗り越えていくという、なんだか難しそうなお話しですが、子ども達はカラフルな動物たちの姿で色や興味深く見入っていました!



〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-262-5
K・Jビル1階 Tel048-871-9303

会社概要

  • Facebook