〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-262-5
K・Jビル1階 Tel048-871-9303

会社概要

  • Facebook

Summer school 2日目

本日のテーマは「Cooking」🍴でした。 

先生たちが準備に入ると、子供たちは目を輝かせながら「Bananas!」「whipped creams!」と大喜び!

Nursery&FAのお子様たち、みんなテーブルについて、真剣にAriel先生の説明を聞きました。

バナナが配られると、慎重に丁寧にスライスしていくNuseryさんたち、さすがFAの先輩です!

FAさんたちは、先生にお手伝いをしてもらいながらも、自分たちでがんばりました。

クレープが出来上がると、みんなで楽しいクレープ・パーティに★


クレープの後は、「Oobleck(スライム)」を作りました。

まずはボトルに、自分たちでシールを貼ってデコレーション。

「Who wants the blue one?」の問いかけに「I do!」と男の子たち。Yellowは女の子たちに人気でした。

簡単にできるスライムですが、テクスチャーが面白いので、配られるとみんな初めは恐る恐る、指でツンツンしてみたり、触った指先がどうなっているかチェックしていました。

慣れてくると、手のひらいっぱいでパンをこねるようにスライムだらけになって遊びました♪

真青になった手を「Look!」と誇らしげに見せてくれました。


明日はいよいよ最終日☺! 

オシャレして、たくさん楽しみたいと思います😎